発酵・お酒・酒粕(酒かす)レシピ・麹・マクロビオティック・体と心。
http://happyseedstomomi.blog79.fc2.com/
 

MOTHER WATER

Author:MOTHER WATER
暮らしを心地良く、豊かに。
そんな「モノ」(物)と「コト」(情報)をシェアする場。


「発酵する生き方研究所 みなみ屋さん」
心と体をわくわくプクプク発酵させ、豊かに楽しく発酵する生き方を研究・提案しています。
主宰 なかじ & 南智美


◇なかじ(南 智征)…発酵する生き方の研究
発酵料理家・リフレクソロジスト・唄人

京都造形大学陶芸専攻。中退後、日本国内、アジア・ヨーロッパを中心に世界を旅して廻る。佐渡島で伝統芸能を学ぶ。マクロビオティック料理研究家中島デコ氏に師事。現在、自然酒造り酒屋「寺田本家」の蔵人頭。発酵する生き方のワークショップを中心に料理教室・発酵教室・身体操作の教室を開催。

・・・・・・・・・・・・・・・
◇南 智美…発酵おやつ研究家

2000年 マクロビオティックレストランに勤め始める。
パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス氏のもとで長年に渡りスイーツを教わる。その後パティシエとして活動し、数々のレストランのスイーツ開発を務める。

東京恵比寿にある「旧クシマクロビオティックアカデミィ」の料理・スイーツクラス講師。現在「BIOKURA STYLE Cooking School」
2012年1月 女の子を出産し、一児の母となる。
出産をきっかけに産休にはいる。

KIJリーダーシッププログラムレベル3終了。
2013年11月 北海道札幌へ移住。
2014年3月 Organicな暮らしの店「MOTHER WATER」を家族で立ち上げ運営中。 


・・・・・・・・・・・・・・・












 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

この人とブロともになる

 
 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.12.31(Mon) 16:29
今年は、(今年も?)あまりブログの更新もできなかったにも関わらず、
見てくださっている皆様方、どうもありがとうございます。

娘のひふみと一緒の生活は、毎日あっという間に過ぎていき、
大変なこともありますが、幸せいっぱい・気付きもいっぱいの毎日でした。
来年は、少しずつ娘と一緒にいろいろなことが楽しめるのではないかと、今からわくわくしています。

そして、今年は、夫婦で別々に「酒粕の本」も出版することができました。
これも皆様のお力添えと応援のおかげさまです。
ありがとうございます。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。

皆様にとって幸多い年であるようお祈りします。


◆泣いて・笑って・遊びまくるひふみ11ヶ月です。

IMG_4193_convert_20121231160923.jpg

IMG_4204_convert_20121231161102.jpg

IMG_4210_convert_20121231161018.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2012.12.20(Thu) 09:16
IMG_4184_convert_20121220090531.jpg

ついに出来上がりましたー。

って、「本作ってたのー?」ってくらいなんのお知らせもしていませんでしたが、
作っていたのです。今年はこちらをコツコツと。

酒粕を使ったおやつ。
これからしぼりたてのおいしい酒粕がじゃんじゃん出来上がってきます。
ぜひ酒粕を使ったおやつ作りを楽しんでくださいませ。

書店販売は、12月26日頃だそうです。もしくは、Amazonで購入できます。

みなさまにおいしい・たのしいが届きますよーに。

 
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2012.12.19(Wed) 23:03
これから贈り物をする機会が多くなる時期。
そんな中、参考になる雑誌をご紹介。

「暮らし上手の贈り物365」

365日を大切に暮らす53人が愛用している贈りものが満載です。

私もちょこっと紹介させていただいています。

私の贈り物の一押しは、
AMRITARA(アムリターラ)の化粧品です。

この化粧品すごくいいんです!
ぜひぜひチェックしてみてくださいませー。

IMG_4185_convert_20121219224956.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Copyright © 2012 MOTHER WATER Produce byみなみ屋さん, all rights reserved.
 
