発酵・お酒・酒粕(酒かす)レシピ・麹・マクロビオティック・体と心。
http://happyseedstomomi.blog79.fc2.com/
 

MOTHER WATER

Author:MOTHER WATER
暮らしを心地良く、豊かに。
そんな「モノ」(物)と「コト」(情報)をシェアする場。


「発酵する生き方研究所 みなみ屋さん」
心と体をわくわくプクプク発酵させ、豊かに楽しく発酵する生き方を研究・提案しています。
主宰 なかじ & 南智美


◇なかじ(南 智征)…発酵する生き方の研究
発酵料理家・リフレクソロジスト・唄人

京都造形大学陶芸専攻。中退後、日本国内、アジア・ヨーロッパを中心に世界を旅して廻る。佐渡島で伝統芸能を学ぶ。マクロビオティック料理研究家中島デコ氏に師事。現在、自然酒造り酒屋「寺田本家」の蔵人頭。発酵する生き方のワークショップを中心に料理教室・発酵教室・身体操作の教室を開催。

・・・・・・・・・・・・・・・
◇南 智美…発酵おやつ研究家

2000年 マクロビオティックレストランに勤め始める。
パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス氏のもとで長年に渡りスイーツを教わる。その後パティシエとして活動し、数々のレストランのスイーツ開発を務める。

東京恵比寿にある「旧クシマクロビオティックアカデミィ」の料理・スイーツクラス講師。現在「BIOKURA STYLE Cooking School」
2012年1月 女の子を出産し、一児の母となる。
出産をきっかけに産休にはいる。

KIJリーダーシッププログラムレベル3終了。
2013年11月 北海道札幌へ移住。
2014年3月 Organicな暮らしの店「MOTHER WATER」を家族で立ち上げ運営中。 


・・・・・・・・・・・・・・・












 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

この人とブロともになる

 
 

 

 
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

2008.01.07(Mon) 12:32
今年のみなみ屋初仕事!!

寺田本家のお酒を用意して新年会を開いている素敵な会に、(おいしい新酒もできあがってるしね)今年もケータリングをお受けしました。
私が知っている中で、今年で3回目かな?
その新年会で毎年なかじがお料理を担当してました。っで今年もみなみ屋でお受けして今年初仕事に!!

前日、2人で黙々と仕込み。。。


そして、年始の暴食からか私の目は、新年そうそうものもらいに(縁起がいいのか悪いのか・・・トホホ)
瞬きするだけで痛む目・・・心あたりいっぱい。。。。。全てを受け入れよう


当日、朝から仕込みお昼ごろに出発
そして私の目は腫れまくりで見れたものでなく、私は仕込みのみで現地にはいけず



なかじ一人出陣!!がんばれなかじ!!



70人前後の方々が集まったそうです。賑やか・にぎやか

20080107123219



かぼちゃのクリームパスタを初め、
20080107123220


酒粕料理たくさん用意して、

千葉の房総在住のパン屋タルマーリーさんにパンもお願いしていたので、おいしいパンもそろって、みなさん飲んで、食べて楽しんでいただけたようです。


なかじが帰ってきたのは、夜中の12時を過ぎてました。
いつも元気でタフな彼も今回は、一人で疲れへたってました。

おつかれさま。ありがとう♪


今回の会のご縁で、一人でもマクロビオティックを知ったり、おいしいお酒を知り、日々の生活の中で選択の幅が増えてくれるといいな~



スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 MOTHER WATER Produce byみなみ屋さん, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。