発酵・お酒・酒粕(酒かす)レシピ・麹・マクロビオティック・体と心。
http://happyseedstomomi.blog79.fc2.com/
 

MOTHER WATER

Author:MOTHER WATER
暮らしを心地良く、豊かに。
そんな「モノ」(物)と「コト」(情報)をシェアする場。


「発酵する生き方研究所 みなみ屋さん」
心と体をわくわくプクプク発酵させ、豊かに楽しく発酵する生き方を研究・提案しています。
主宰 なかじ & 南智美


◇なかじ(南 智征)…発酵する生き方の研究
発酵料理家・リフレクソロジスト・唄人

京都造形大学陶芸専攻。中退後、日本国内、アジア・ヨーロッパを中心に世界を旅して廻る。佐渡島で伝統芸能を学ぶ。マクロビオティック料理研究家中島デコ氏に師事。現在、自然酒造り酒屋「寺田本家」の蔵人頭。発酵する生き方のワークショップを中心に料理教室・発酵教室・身体操作の教室を開催。

・・・・・・・・・・・・・・・
◇南 智美…発酵おやつ研究家

2000年 マクロビオティックレストランに勤め始める。
パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス氏のもとで長年に渡りスイーツを教わる。その後パティシエとして活動し、数々のレストランのスイーツ開発を務める。

東京恵比寿にある「旧クシマクロビオティックアカデミィ」の料理・スイーツクラス講師。現在「BIOKURA STYLE Cooking School」
2012年1月 女の子を出産し、一児の母となる。
出産をきっかけに産休にはいる。

KIJリーダーシッププログラムレベル3終了。
2013年11月 北海道札幌へ移住。
2014年3月 Organicな暮らしの店「MOTHER WATER」を家族で立ち上げ運営中。 


・・・・・・・・・・・・・・・












 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

この人とブロともになる

 
 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

DSC01248.jpg

DSC01250.jpg

これにリボンもシールも袋もついちゃう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年が明けて一ヶ月が過ぎ明日から2月突入~
早いな~

そして2月と言えばバレンタインDAY

とうとうきましたよ~

世の女性は、このバレンタインDAYに命をかけているのでしょうか?

私も若い時は、ワクワク・ドキドキこの日を待ち望んでいて、
なにを作ろうか、かなり張り切っていたのですが・・・

今は、大好きな人に’いつもありがとう’って感謝を込めて作りたいな~ってくらい穏やかなものになって・・・

でもこの日にかけている女の子たくさんいるよね。

どうでしょう、今年のバレンタインチョコ一緒に作ってみませんか?

アカデミーで2月4・13日バレンタインクラス行います。
ラッピングもご用意させて頂きますので、13日に参加される方は、そのままお教室で作ったものを渡せますよ~
お教室では、私が作ったものをほんのちょっと味見できます。
なのでみなさんが作ったものは、お持ち帰りくださいね。


*キャロブラズベリークッキー

クッキー作りは、ちょっと手がかかる。。。でもバレンタインの時くらい愛情たっぷり手間を惜しまず、みんなで楽しく作りましょう。
味は、おいしくできたと思います。がんばりました!!

*ショコラケーキ
ココアを使い、中には、プルーンが入っています。そのプルーンと生地がかなりマッチしてリッチな味わいです。


まだ参加募集、間に合うと思います。


一緒に愛情いっぱいのバレンタインSweets作りましょう~♪

DSC01234.jpg

DSC01235.jpg

DSC01238.jpg

写真にはちょっとうるさい凄腕のNちゃんが写真たくさん撮ってくれましたー。
 

 

 
Comment
 

なんてすてきなケーキとクッキーなのでしょう!
今日も、クラスの後、このクラスのお知らせを熱心に
ご覧になっていた方が居ましたよ。
心と体がハッピーになる、ともみさんのスイーツが
広がっていきますように・・・!

NAME:なべちゃん | 2007.02.07(水) 14:27 | URL | [Edit]

 

なべちゃんが素敵なチラシを作ってくれたので、そのパワーも頂き、バレンタインクラス
楽しむね~。いつもありがとう~

NAME:みなみ ともみ | 2007.02.07(水) 18:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 MOTHER WATER Produce byみなみ屋さん, all rights reserved.
 
