発酵・お酒・酒粕(酒かす)レシピ・麹・マクロビオティック・体と心。
http://happyseedstomomi.blog79.fc2.com/
 

MOTHER WATER

Author:MOTHER WATER
暮らしを心地良く、豊かに。
そんな「モノ」(物)と「コト」(情報)をシェアする場。


「発酵する生き方研究所 みなみ屋さん」
心と体をわくわくプクプク発酵させ、豊かに楽しく発酵する生き方を研究・提案しています。
主宰 なかじ & 南智美


◇なかじ(南 智征)…発酵する生き方の研究
発酵料理家・リフレクソロジスト・唄人

京都造形大学陶芸専攻。中退後、日本国内、アジア・ヨーロッパを中心に世界を旅して廻る。佐渡島で伝統芸能を学ぶ。マクロビオティック料理研究家中島デコ氏に師事。現在、自然酒造り酒屋「寺田本家」の蔵人頭。発酵する生き方のワークショップを中心に料理教室・発酵教室・身体操作の教室を開催。

・・・・・・・・・・・・・・・
◇南 智美…発酵おやつ研究家

2000年 マクロビオティックレストランに勤め始める。
パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス氏のもとで長年に渡りスイーツを教わる。その後パティシエとして活動し、数々のレストランのスイーツ開発を務める。

東京恵比寿にある「旧クシマクロビオティックアカデミィ」の料理・スイーツクラス講師。現在「BIOKURA STYLE Cooking School」
2012年1月 女の子を出産し、一児の母となる。
出産をきっかけに産休にはいる。

KIJリーダーシッププログラムレベル3終了。
2013年11月 北海道札幌へ移住。
2014年3月 Organicな暮らしの店「MOTHER WATER」を家族で立ち上げ運営中。 


・・・・・・・・・・・・・・・












 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

この人とブロともになる

 
 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

前日降っていた雨は、カラッとあがり、お天気は、晴れ
もうそれだけでイベントの80%は○

3月15日千葉県神崎町でお蔵フェスタが行われました。
自然酒 酒蔵寺田本家と神崎に古くからあるもう一件の酒蔵 仁勇が同じ日にお祭りを行いました。
出店店舗は100店舗以上!
それだけでもすごいことなのに、当日きてくださったお客様何万人なんだろうか?
(なんと約二万人とのこと!!!)
ものすごーい人・人・ひと

そんな中、みなみ屋さんも出店してきました。

2009蔵フェスタ

お店屋さんをスタートする時は、結構余裕で「写真でも撮っておこうかな~」なんて余裕だったのもつかの間、その後は、お客さんわんさか・わんさかで大忙しでした。
なかじ君は、蔵の運営で大忙しでみなみ屋さんのお店番は私一人・・・・・

でもそんな時は、助け舟を
南家 母・姉・姪っ子・甥っ子みんなみんな総動員です。
いつもありがとう、頼りになります。


たくさんの方がお店を訪れてくれ、購入して頂き、本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いできた方々・教室の生徒さん・友人・みんな本当にありがとう。
嬉しくて興奮しすぎ、しゃべりすぎ、
気がついたら、イベント終わってました。。

イベント自体ももっと楽しみたかった気持ちもありましたが、
みなさんとこのイベントを通してまたお会いできて、それがなにより嬉しかったです。




寺田本家のおいしいお酒から広がる発酵の輪




このイベントに来た多くの方が、心も体も発酵して帰られたのではないでしょうか?
その一人一人がまたお家で、職場で楽しく発酵していると、その周りの人まで発酵しちゃうかも


みんなで広めよう発酵パワー


このイベントの準備をしてくださった寺田本家の方々・蔵人さん・神崎の町の方々みなさん本当にありがとうございました。

素敵な春のイベントでした











スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

みなみさん、素敵なお祭りになったようでなによりです♪本当は、お祭りに伺いたかったのですが、もうじき臨月ということもあり、泣く泣く断念しました(T_T)産前にお二人にお会いしたかったのですが・・・。来年のお祭りには、子連れで伺えたらいいなと思っています。またお会いできるのを楽しみにしています!!!

NAME:けいこ | 2009.03.17(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

教室でお世話になっている、ないとうです。

ものすご~い大盛況でしたね!
くるくる立ち働く先生を、コッソリ(?)盗み見してました(笑)
私もお手伝いしたかったいくらいでしたよ。

いろんなパワーが満ち満ちてて、パワー充填!
来週のお教室も楽しみにしてます♪

(何かいいニックネームないですかね・・・)


NAME:ないとう | 2009.03.18(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

先生、久し振りに元気なお顔を拝見できてとても嬉しかったです。
いただいたお料理はどれも素晴らしく美味しく大満足。ご馳走様でした。
幸運にもなかじさんのお料理教室に参加できたのですが、センスの良さに感心しました。
お世辞抜きで本の出版を楽しみにしております。

NAME:aya-kka | 2009.03.19(木) 05:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

けいこさんへ
こんにちは。お久しぶりです。
今回のお蔵フェスタ、とてもすごい人でにぎわってました。
けいこさん・はじめさんにも連絡しようかぁーっと話していましたが、私達もそろそろお腹の赤ちゃんも随分大きくなっているころだろうし、っと断念しました。
ぜひ元気なあかちゃんを連れて、来年は遊びに来てくださいね。
私達も今年の夏は、神奈川方面へ遊びに行きたいと検討中です。
その時は、必ず連絡しまーす。宜しくです。

NAME:tomomi | 2009.03.19(木) 17:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

くみこちゃんへ
こんにちは。
本当にいいお祭りだったよね~。
くみこちゃんにもお店手伝ってもらいたかったでーす。
こんなかわいい子がお店番してくれたら、通常より2・3時間早く完売してたな~っと・・・
またどこかのイベントでお会いしたら、ぜひお店屋さんよろしくね~

NAME:tomomi | 2009.03.19(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

aya-kkaさんへ

こんにちは。
千葉のイベントに出店すると必ずお会いできる気がして毎回楽しみにしてます。
でもひさびさでしたよね~。私達も昨年はいろいろ忙しく、イベント出店できなかったので。
なかじ君の本、写真もデザインも素敵です。もちろん彼もがんばりましたけどね。。。
aya-kkaさんのブログも拝見しました。いつもありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしてますね
ありがとう~

NAME:tomomi | 2009.03.19(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 MOTHER WATER Produce byみなみ屋さん, all rights reserved.
 
